ただのまゆの考察

ただのまゆが思った事、疑問に感じたことを書いています。

2.大きな異変に気付いた話。

 

 
初めてのバイト


何を思ったかパチンコ屋のカウンターを選んだのです。
きっと時給に惹かれたんだと思います。薬代がかかるし、親にはまだ精神科に行っていることを伝えていませんでした。

結論から言えば1か月ほどしかいませんでしたが15万円稼ぐことができました。

その当時の私はお金に余裕があれば心に余裕ができるかなって思ってたんですけどね。
普通の人なら大したことないことが私にはすごく大きかったのです。

ある日、私はバイトでミスをしました。大したミスではなかったのですが私一人では対処できないものでリーダーを呼んだんです。パチンコ屋ではみんなインカムを付けているので使ったら何で使ったかみんなにばれるんですよね。
私のミスが筒抜けでリーダーを呼んだのも筒抜け。それはいいんです。
当時の私もしょうがないことだとわかっていました。
私の教育係をしてくれていた周りから怖がられていた先輩にも少し注意を受けましたが、あまり記憶にないのでそんな怖い感じではなかったんだと思います。
私も、ミスしちゃったなぁ。気をつけなきゃ。
って感じだったんですけど。
他のスタッフさんから「大丈夫?」って優しく声かけてもらった時に泣いちゃったんですよね。私なんかを気にしてもらって。大事なミスでもないし、死ぬほど怒られたわけでもないんです。ただ、優しくされたことに泣いちゃったんです。別に学校でいじめられてるとかそんなことも一切ないんです。でもなぜか泣いちゃったんです。
その日の帰りも自転車で泣きながら帰りました。

その日からなんだかふらふらしちゃって、バイト中もぼーっとしちゃうようになりました。春休みだったので17時から0時まで働いて昼過ぎに起きる。ご飯は一日一食で1か月で5キロ体重が落ちました。

泣いちゃった日から数日経って片頭痛が襲ってきました。
高校生の頃初めて片頭痛になったのですが、それがひどすぎる片頭痛で、頭が痛すぎて悶絶、永遠に嘔吐、左目が見えなくなる、まっすぐ歩けない、手足口などしびれる、兆候が表れてから1時間でピークになるんです。そして薬が全然効かない。
いつの間にか寝ていて起きたらましになっている感じです。でも一週間ぐらいは引きずります。(最近まで薬が効いて寝ているんだと思っていたんですけどどうやら痛さで気絶していたようでした。)

その日に電話して片頭痛の話をして迷惑かけるからもうやめます。みたいな電話をしました。入れ替わりの激しいバイト先でしたから引き留められることもなく辞めました。

そこから三日間朝から晩まで泣きました。ひたすらベットの上で泣いて泣いて死のうとしました。

 

 

 

次は2つ目のバイトのお話。